停電のお問い合わせ

停電情報について(地図表示サービス)

 お客さまがお持ちのパソコン・携帯電話・スマートフォンなどで、停電地域を地図にてご確認いただけるサービスです。

免責事項はこちら   よくあるご質問

台風や非常災害に伴う停電情報について
(①メール配信サービス、②停電問い合わせサービス)

①メール配信サービス(台風や非常災害時)

 お客さまがお持ちのパソコン・携帯電話・スマートフォンなどへ、停電情報をメールにて配信するサービスです。

新規登録

【個人情報の取り扱いについて】

お客さまにご入力いただいた、ユーザーID、パスワード、電子メールアドレス等の個人情報は、本サービスの範囲内で利用させて頂きます。なお、当社の個人情報の取り扱いにつきましては 「 個人情報保護方針(プライバシーポリシー) 」をご覧下さい。

必ず、利用規約および個人情報の取り扱いをご確認・同意のうえボタンをクリックしてください。

登録内容の照会・変更

※1

迷惑メール等を受信しないようにするなど、メールの指定受信設定をされている場合、「@okidenmail.jp」を受信指定していただかなければ、登録手続きをお知らせするメールなどが届きません。手続きを行なう前に「@okidenmail.jp」のドメイン指定受信設定を必ず行なってください。(お客さまのメールアドレス契約会社によって、設定方法が異なりますので、契約会社のサイト確認またはお問い合わせをお願いいたします。)

※2

「新規登録」から登録用メールアドレスを取得後、空メールを送信して登録処理を行ってください。

※3

iPhoneやiPadなど機種によっては空メール送信時に「送信」ボタンが押せない場合、件名もしくは本文にスペース等の文字を入れていただくと「送信」ボタンを押すことができます。

メール配信サービスに関するご質問はこちら

※メール配信サービスで提供する停電情報は、当社ホームページで停電情報の提供を開始した際に配信を始めます。それ以外の突発的な停電などについては、メール配信を行いませんので予めご了承下さい。

②停電問合せサービス(台風や非常災害時)

 ご自宅の停電状況の確認および当社設備への被害状況をご登録していただくサービスです。
(※停電状況を確認する場合は電気番号が必要です。)


また、台風による当社供給設備への被害等について、お客さまからの情報をご登録頂くことができます。
例:○○スーパーの向かいで断線している、電柱が倒壊している、電線にビニールがかかっている等。

ご利用はこちら

取り扱い

 本サービスは、停電の地域や戸数、復旧見込み時刻等の情報を速やかに提供することを目的とし、その時点において把握できた情報を提供いたします。このため提供する情報の中には、確定的でないものや事実確認の進捗に応じて変更されるもの等が含まれておりますので、提供した情報を更新する場合がありますので、ご留意いただいた上で参考情報としてご利用ください。

取り扱いに関する詳細はこちら

免責事項

 本サービスの内容は、予告なしに変更・追加・中止等をさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

 当社は、本サービスが提供する情報に依拠し、または情報を信頼して行った行動等により被ったいかなる生命、身体、財産上の損失または損害についても責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

 本サービスは、メンテナンス等で予告なく停止する場合があります。

取り扱い(詳細)

<<停電情報(台風や非常災害に伴う停電を除く)の掲載情報>>
①停電発生時刻
②主な停電地域(市町村名、字・丁目単位)
③停電戸数(発生時)
④停電戸数(現在値)
⑤停電理由(設備・原因)
⑥対応状況
⑦復旧見込み
⑧復旧時刻
⑨復旧地域(市町村名、字・丁目単位)
⑩復旧戸数

<<台風や非常災害に伴う停電情報の掲載情報>>
①停電発生時刻
②主な停電地域(市町村名、字・丁目単位)
③停電戸数(現在値)
④対応状況
⑤復旧見込み

ご利用にあたって

・システムや通信のトラブル等により、情報の全部または一部を掲載できない場合があります。

・以下の停電情報につきましては、本サービスにおいては表示されませんので、あらかじめご了承ください。

  ○停電が3分以内に復旧した場合

  ○照明器具の瞬間的なチラつき(瞬間的な電圧低下)

  ○特別高圧のお客さま、一部の小規模離島、一部の山間地のお客さま

  ○低圧(100~200V)設備が起因となる停電

  ○事前にお知らせした作業工事に伴う停電

  ○お客さまの建物への引込線の断線による停電

  ○お客さまの建物内の設備の不具合に起因する停電

・停電戸数は、一桁単位を四捨五入して表示しています。(ただし、10戸未満の場合は、10戸未満と表示)

・停電理由は、原因が判明するまでに時間を要する場合があるため、掲載期間中に公表できない場合があります。

・停電情報は、3分以上継続した停電を公表することから、停電発生後、10分以内の掲載情報となります。

・「台風や非常災害に伴う停電」以外の停電履歴には、過去1週間の停電情報(発生時刻、復旧時刻、復旧地域、復旧戸数、停電理由)を掲載しておりますが、停電理由など、原因の判明に時間を要し、掲載期間内に情報を更新できない場合があります。

・停電情報の閲覧に関するご利用料金は無料です。ただし、プロバイダなどに支払う通信費についてはご利用者の負担になります。

・メール配信サービスに係るメール受信料はご利用者のご負担になります。

・HP上の記載内容等を転載する際は、免責事項をご留意いただきご活用ください。

・当社ホームページ全体についてのご利用上の注意につきましては、「ご利用にあたって」にも記載がありますので、あわせてご参照ください。
http://www.okiden.co.jp/utility/sitepolicy.html

停電のお問い合わせ

沖縄電力からのお願い

ブレーカー確認のお願い

 近隣は電気がついているのに、お客さまのお宅のみが停電している場合は、ご自宅に設置されている「漏電遮断器・安全ブレーカー」が動作して停電している可能性があります。 ブレーカー操作をすることで停電が解消されることがありますので、ご自宅に設置されているブレーカーをご確認ください。操作方法についてはリンク先をご参照ください。

ブレーカーの操作について

当社設備被害状況に関する通報のお願い

 切れた電線、倒れた電柱等を発見した場合は、絶対に近寄らずに、沖縄電力コールセンターまたは停電問合せサービスの被害状況の登録にてご通報くださいますようお願いいたします。

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